大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

【ブライダルアドバイス】一生に一度のドレス選び②

前回の記事はこちら

【ブライダルアドバイス】一生に一度のドレス選び① - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

前回、カラーと骨格に合わないドレスを
試着して全く似合わなかったところで終わりました😇


似合わないのは分かってたんですけど、
一生に一度しか着れないので色々着てみたかったんです。。。案の定。。。

 


そして、
私が選んだドレスがこちらです

f:id:maison_pigu:20180323004815j:image

 

ドレスの安売り即売会で見つけたものです✨
前回のレンタルドレスより全然お安いです笑
前回の野暮ったく老けた印象から
すっきりと健康的な印象になりました🤗

 

私は体に角がある骨格をしているので、
柔らかい素材❌や、
丸いフォルム❌が似合いにくいです。
⭕️生地にハリがあり、
胸元の形が⭕️ストレートのもの
そして⭕️直線的に広がる
⭕️Aラインのドレスを探しました。

 

 

また、

 

f:id:maison_pigu:20180323004940j:image
 
レースをあしらう場合は

⭕️透け感がないレースを選ぶと老けて見えません。
また、上半身にハリがある体なので
あえて胸元にアクセサリーはしませんでした。

 

そしてパーソナルカラーで見ると
オータムタイプの私は
黄みの強い白のドレスを探しました。
青白いドレスは
私のオレンジ色の肌を
不健康に見せてしまいます。


私が選んだドレスは
とてもシンプルなドレスです。
シンプルなドレスの方が私に似合うからです✨

このドレスを選ぶ際、
他の方も試着ブースにたくさんいらっしゃったのですが
他のご家族に声をかけられました。
「さっきから素敵なドレスばかり着てますね〜!
そのドレスどこにあったんですか!?」


これは私が美人だから、、、
では全くありません残念ながら😭💔笑


私が自分のパーソナルカラーと骨格にピッタリ合うドレスが分かっていて、
私が的確にドレス選びができていたからです✨

自分のカラーと骨格に合うドレスを着ると、
こんな風に知らない人から褒めてもらうことが増えます💕

 

 

 

f:id:maison_pigu:20180323005216j:image
ブーケも
パーソナルカラーと骨格に合わせて
オーダーしたものです💐💕

 

f:id:maison_pigu:20180323005335j:image

ブライダルネイルも
パーソナルカラーに合わせました💅

 

 

一生に一度の大切なお衣装✨

貴女の魅力が溢れるものに
なりますように💕

 

 

そして!

まだ

もう一つ難関が

 

新郎の衣装🤵です。。。


このお話は次に続きます。

ここまで見てくださり有難うごさいます!

 

メゾンピグいけの

 

ブライダルアドバイスのお問い合わせは

こちら💁‍♀️  お問い合わせ