大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

【ブライダルアドバイス】一生に一度のドレス選び①

こんにちは😃
大阪市内 パーソナルカラー&骨格診断
プライベートサロン
メゾンピグ いけの です。

 

パーソナルカラーと骨格を学んで、
本当に良かったと思う機会はとても多いのですが

その中でも一番実感したのが
ウエディングドレスです👰✨


私は去年結婚し、6月に式をあげました。
オリジナルの式にこだわり、沖縄の離島での挙式でしたので、
ドレスは持ち込み。ドレスの提携店もなし。😳
自分だけでウエディングドレスと花婿衣装を手配する事になりました。大変です💦


まずは近所のレンタルドレス店に。
ドレスコーディネーターさんに言われるがままに
次のドレスを試着しました。

f:id:maison_pigu:20180323003550j:image

…ドレスに罪はありません。笑
ドレスは本当に可愛いです!

ただ、私が着るとあんまり可愛くない……💔

何というか、無理してる…笑

 

可愛いフワフワのドレスは、私を老けさせてしまうのです😢

 

私は骨格クラシックタイプ(ストレート)
上半身に重心がある体型です。
フワフワと華奢なデザインの服を持っていくと
かえって体のボリュームを強調し、いかつく見えてしまうのです😭


また、私はパーソナルカラーが
1st オータム
2nd スプリング
WARM type
つまり青みを含まないオレンジ色の肌をしています。
オレンジ色の肌に、青みの強い白いドレスを合わせると、
肌から浮いて顔映りが悪くなります。

 

まあ、こうなる事は分かってたんですけどね。
一度可愛いドレスを着てみたかったんです🤗泣

 

では、私に一番似合うドレスはどんなものなのでしょうか?

 

次の記事に続きます。

ここまで読んでいただき有難うごさいます🙇‍♀️💕

 

ブライダルアドバイスのお問い合わせは

こちらから⇨ お問い合わせ

メゾンピグ いけの