大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物同行〜Kさん&Mさん ①〜

診断のご紹介・Mさん - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 診断のご紹介・Kさん - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 診断に来てくれたKさんとMさん。 改めて大阪駅周辺で一緒にお買い物を…

診断のご紹介・Kさん

診断のご紹介・Mさん - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 前回はこちらから 続いてはKさんのご紹介です。 Kさんも、まずはパーソナルカラー診断から きめ細かいマットな陶器肌の友人Mさんに対して、 Kさんのお肌は明る…

診断のご紹介・Mさん

パーソナルカラー診断と骨格診断の様子を少しご紹介します。‍♀️ 友人のKさんとMさんが2人で診断に来てくれました。 まずはMさんからパーソナルカラー診断を✨ 左のウィンターのブルーを当てると、顔色が青くなってしまいました 唇も青みが強く、なんだか元…

プロモーション用衣装のコンサル②

プロモーション用衣装のコンサル① - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 前回の続きです。 パーソナルカラー 1stスプリング/2ndサマー 骨格タイプ ストレート と判明した前回。 今回は、お似合いになるジャケット(スーツ)探し…

ヘアサロンは続けて3回通う!?

メゾンピグでは、 ご自身のパーソナルカラーと骨格タイプに合わせた施術をしてくれるヘアサロンをご紹介しております‍♀️ 友人でお客様でもあるKさんが3回目の施術に来られました。 初回ご来店の様子はこちら パーソナルカラーと骨格に合わせたヘアスタイル -…

骨格タイプの自己診断がダメな理由

骨格診断で、 自己診断したけれど分からないです。。。 と来られるお客様は大勢います。 そのお気持ちはよーく分かります。 私も、骨格診断の勉強をするかなり前に 骨格タイプの自己診断しましたが、 真逆の骨格タイプに誤診しました笑 自分では、 自分の肩…

プロモーション用衣装のコンサル①

こんにちは、メゾンピグです ただ今、数ヶ月にわたり プロモーション衣装のコンサルを担当させていただいております 40代男性、幅広くお仕事を手がけられている方です。 プロモーション用のスーツスタイルを、 より印象的に、好感度高く アドバイスさせてい…

190円!GUの優秀アイテム

先日、総合病院の受付に行って手続きをしていると 受付の方に…… 「ネイルとっても素敵ですね!」 と言われました☺️ その時のネイル パーソナルカラーに合わせたネイルをし始めてから、 こんな風に突然褒められる事が増えました。笑 皆さんにもぜひ体感してい…

骨格ストレートのUNIQLO秋コーデ

こんにちは、メゾンピグいけのです。 もう店頭ではすっかり秋物ばかりが並んでいますね!まだ暑いですが。。。 ユニクロでも秋物の新アイテムがたくさん❣️ 早速コーディネートしてみました! スカートスタイル トップス:ワッフルクルーネックT(七分袖) colo…