大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

診断のご紹介・Mさん

パーソナルカラー診断と骨格診断の様子を少しご紹介します。💁‍♀️💕

 

友人のKさんとMさんが2人で診断に来てくれました。

 

まずはMさんからパーソナルカラー診断を✨

 

f:id:maison_pigu:20180928010620j:image

 

左のウィンターのブルーを当てると、顔色が青くなってしまいました💦

唇も青みが強く、なんだか元気がなさそうに見えます。

 

右のオータムのターコイズブルーを当てると、顔色も良く、左の写真よりもお肌にハリが出たように見えます。

 

結果は

1st オータム 

2nd スプリング

黄みのある暖かい色が得意な人でした️💕

 

 

そして骨格診断

 

ボディラインを前後・サイドから確認し、

骨格タイプを診断します。

 

結果は、

 

上半身クラシック(ストレート)

下半身ハイファッション(ナチュラル)

という珍しい骨格タイプでした。

 

後日、お買い物同行することになったので、似合うお洋服の説明は別の記事で💁‍♀️️💕

 

さて、パーソナルカラーと骨格タイプが判明したのでお洋服をチェンジし、オータムさんに似合うメイクをすると。。。

 

f:id:maison_pigu:20180928015106j:image

アイボリーのリブニットTと

マスタードイエローのロングカーディガン

 


f:id:maison_pigu:20180928015104j:image

インクブルーのVネックワンピース

 

もとから美人のMさんですが、さらに美人度が増しました️💕️💕️💕

 

※今回は友人である事と、私の服がちょうど共有できたので着てもらいました。通常サービスには洋服のお着替えはございません。予めご了承ください。

 

自分の似合う色や服のデザインが分からないままお洋服を買っていたMさん。

ご自身に似合う色や服の形がわかると、お買い物がスムーズに楽しくなりますよ😊

 

次は一緒に来てくれたKさんの様子をご紹介します💕💕

 

診断のお問い合わせはこちらから💁‍♀️

お問い合わせ