大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いソフトクラシック(ウェーブ)さんのお洋服❤️

こんにちは!メゾンピグです。 大阪も自粛要請が解け、 メゾンピグも対面での診断を再開しております。 早速お越しいただけて本当に嬉しいです 換気や消毒に十分気をつけて診断しております☺️ 本日のお客様は骨格7タイプ診断を受けられました。 結果はソフ…

【イエベ秋・骨格クラシック】今年の夏服!その2

前回の続きです。 イエベ秋、骨格クラシック(ストレート)の 夏服コーディネート ❤️カーキのティアードワンピース これ、今回のイチオシですめっちゃ可愛い! 骨格ストレートさんは心当たりあるかと思いますが、 Aラインの可愛いワンピースがいかつく、太っ…

【イエベ秋・骨格クラシック】今年の夏服!その1

こんにちは!メゾンピグです。 先日、パーソナルカラーと骨格タイプに合わせた夏服販売会が開催されました。 今回は密を避けるため、規模をかなり縮小して超少人数で行いました‍♀️ 私も夏服を買いました!✨ 買ったもので早速コーディネート! 今回買ったもの…

オンライン 7タイプ骨格診断、受付中です!

オンライン 7タイプ骨格診断を開始しています! こんな感じで、zoomでお話しています。 今話題のzoom最近使いはじめたけどすごい便利! アプリさえダウンロードしたら、会員登録なしでミーティングに参加できる! 画質も鮮明で画面越しに資料をお見せしても…

あなただけに似合う服を、あなたに届けたい

例えば、 誰かが、あなたに似合う色、かたち、テイスト服を全て分かってくれていて、 あなたのワードローブを把握してくれていて、 あなたのワードローブから、 あなたに似合う春夏の2weekコーディネートを提案してくれたら。 そして、一通のメール。 【あな…

6月以降のパーソナルカラー診断ご予約

6月以降のメゾンピグのご予約を案内いたします。 ーーーーーーーー パーソナルカラー診断+似合わせメイクは 毎週 日曜・水曜の10時〜/14時半〜 にてご予約を承ります。 ❗️ご注意❗️ 6月より、診断場所が変更になります。‍♀️ ✖️塚本駅→四ツ橋駅(心斎橋駅・…

好きなブランドを、パーソナルカラーと骨格タイプに合わせて着こなす

こんにちは、メゾンピグです。 突然ですが、私の過去の話を。。。 学生の頃から20代前半まで、 ものっすごく ツモリチサトが大好きでした✨✨ もちろん今も好きです最近も新作発表されていて嬉しいです! 個性的で夢のある世界観のデザインに憧れて、 たまに服…

オンライン 7タイプ骨格診断をはじめるにあたり

このオンライン骨格診断ですが、 中には、 「本当にオンラインで診断できるの...?」 と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。 もちろん、 「できます!」 私はパーソナルカラーはオンラインでは絶対に診断しません。 パソコンやスマホの画面を通すと…

オンライン 7タイプ骨格診断はじめます

メゾンピグでは、 7タイプ骨格診断を オンラインで行います! お客様にお送りいただいた写真からパーツ毎に独自の細かいチェック、そしてビデオ通話での問診により、 従来の対面診断と同クオリティでの診断を可能にいたしました。 ❤️コロナの影響により骨格…

メゾンピグから今後のお知らせ

メゾンピグからのお知らせです。 メゾンピグは5月いっぱいで、大阪駅から一駅隣の塚本駅にあるサロンを閉じる事となりました。 といっても、店じまいではありません‍♀️ 先の見えないコロナによる影響を鑑み、 診断方法を変え、オンライン診断を主に行ってい…