大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズの答え

前回のポストの答えです。 どの腕がどのシーズンか分かりましたか? 正解は、上から サマー スプリング オータム ウィンター でした‍♀️✨✨ 皆さんはどう見えましたか? 一番下の、ウィンターが難しくなかったでしょうか? ウィンターって、色白さんじゃないの…

クイズ!パーソナルカラー4タイプのお肌

パーソナルカラーの勉強会にて。 ちょうどスプリングサマーオータムウィンタータイプが揃ったので お肌を比べてみました! どのお肌がどのシーズンか分かりますか?✨ 答えは次のポストに書きますね‍♀️ 3月、4月のご予約受付中❣️ お問い合わせはこちら‍♀️ お…

普段着スタイルをお洒落にするには

プチプラでもお洒落にお散歩コーデ - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 ☝️前回のポストです。 昨日、犬の散歩用のコーデをご紹介したのですが、 昨日の記事をご覧いただいて、 動きやすい服だったら、 ニットと細身のデニム…

プチプラでもお洒落にお散歩コーデ

こんにちは!メゾンピグです。 我が家のワンコが予防接種も終わって、 やっとお散歩デビュー というわけで、お散歩服が必要になりました! お散歩服って。。。 ❤️汚れても気にならない ❤️動きやすい ❤️☝️をふまえてお洒落に見える が大事ですよね。 そして、…

販売会のご予約がスタートしました

メゾンピグのアフターフォローのひとつ、 パーソナルカラーと骨格タイプに合わせた洋服の販売会✨✨ 夏物販売会のご予約がスタートしました。 メゾンピグで診断を受けていただいた方はすでにご連絡いたしましたが、 予約スタートから数時間で、初日のご予約が…

ワンコにもパーソナルカラーあるのかな?

最近我が家に新しい仲間がやってきまして、 パグとキャバリアのMIX犬 4ヶ月弱の女の子です 可愛い〜〜〜〜。。。。(親バカ全開です) 見た目はほぼパグですが、 普通のパグちゃんより少しお鼻が高いです。 これからキャバリアの血もでてくるのかな?どんな風…

今日はミモザの日

3月8日は「ミモザの日」とされているようですね。 ミモザの花は大好きです 春のはじめらしく、ミモザをモチーフにしたネイルにしています✨✨ 花びら部分はドライフラワーをのせていて、とても気に入っています ドライフラワーが小さいので、乗っけるとき腕が…

イエベ・ストレート向き GUアイテム その後2

イエベ・骨格ストレート向きGUアイテム その後 - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 GUのスウェットフルジップパーカーをヘビロテ愛用中です。めっちゃ楽❣️ でもやっぱりボトムがカジュアルになりすぎると野暮ったくなるので…

イエベ・骨格ストレート向きGUアイテム その後

GU イエベ・骨格ストレート向きアイテム - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 前回の記事はこちら‍♀️ GUで便利そうなアイテムを3つ購入したのが前回。 さて。合わせて着てみました‍♀️ トップス:スウェットフルジップパーカー…

パーソナルカラー診断の様子

こんにちは!メゾンピグです。 先月はなかなかブログが書けず。。。忙しい毎日でした。 最近はメゾンピグのアフターフォローでもある、パーソナルカラーと骨格タイプに合わせた春物販売会が開催され、連日たくさんのお客様にお越しいただきました。 その合間…