大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクの大切さに気づく・後編

メイクの大切さに気づく・前編 - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】 それでは前回の続きです。 顔に血色が出にくい私が、 色味を抑えたカラーレスメイクを 似合わせるにはどうするのか。 答えはベースメイクにありました。 下…

メイクの大切さに気づく・前編

こんにちは!メゾンピグです。 昨日はメイクの勉強会へ 母校で他のアナリストさんと一緒に、 イエベ・ブルベ向きのメイクをアップデートしてきました。 皆さまに最新の似合わせメイクをご提供できるよう、日々勉強しております❣️ 私の今回の課題は、 カラー…

5月のご予約について

5/19(日) 空きでました! ・10時〜 ・14時半〜 ※5月の土日は19日のみご予約可能です。 ※直近となりますので、ご予約後のキャンセルはご遠慮ください‍♀️ 5月の平日はまだ空きがあります。ぜひお問い合わせください。‍♀️ 6月のご予約受付中❣️ 土日もご予約可能…

ささやかな挑戦

こんにちは、メゾンピグです。 実は今、ある事に挑戦しようとしていまして…… 何かと言うと…… シャツの紅茶染めです。 春物販売会で、すっごくかたちのキレイな 羽織で使う白のロングシャツを購入したんです。 購入時に、 「いけのさんには色が青白すぎるから…

いつまでも上品に美しくお洒落に

メゾンピグは幅広い年齢層の方にお越しいただいてます。 下は16歳、上は70代後半まで、 たくさんのお客様に来ていただけて、 本当に有難い思いです。 みなさん共通して、 お洒落が好き!✨✨ これからもっとお洒落を楽しみたい!✨ という気持ちでお越しいただ…