大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

メゾンピグのロゴが完成しました

f:id:maison_pigu:20190202215831j:image

 

メゾンピグのロゴを作りました!

ブタさんが窓を開けて新しい世界と出会うところをイメージしています。🐷

 

メゾンピグの「ピグ」は、私の高校時代からのニックネームです。

某有名海外アニメーションのピンクの可愛いブタちゃんからつけられました。決してマイナスな意味合いはありません笑

 

私のファッションへの関心は高校時代から始まったと強く思っているので、屋号にピグをつけました。

 

私の高校は公立ですが私服で、みんな自由な服装を楽しんでいました。

私も洋服が大好きでしたし、周りもお洒落な友人ばかりでした。

 

ですが、いつも心に引っかかっていた事が。。

 

友達と同じ服を着ているのに私だけ垢抜けない!

流行りのヘアスタイルにしても可愛く見えない!

 

これは本当〜〜〜に色々考えました!

 

お洒落な友人が着ている可愛いワンピースを借りて着てみても、友人と同じように可愛くならない

トレンドで可愛いはずのゆるふわパーマに明るい髪色にしても、髪が傷んで見えて可愛くない

 

こんな疑問を抱えながら、試行錯誤していたのもいい思い出です😁

 

 

でも、きっと私と同じ思いをした人はいますよね。

 

 

 

そして、パーソナルカラー骨格診断と出会った事で

それまで感じていた疑問がスッキリと解決しました。

 

自分の肌の色に似合う色、自分の骨格に似合う服の形があること、

垢抜けないのは自分が可愛くないからかな?と思っていたけど、実はトレンドのファッションが自分のカラーや骨格タイプと違っていただけだった事、

 

色々なことが腑に落ちました。

 

今ではファッションを褒めてもらえる事も増えました😊💕

 

これは個人的な感想ですが、パーソナルカラーと骨格タイプを知る事によって

自分が人にどのようなイメージを与えるか、

どのように見られやすいか、

も理解することができました。

外面だけではなく、内面にも作用するように感じました。

 

パーソナルカラーや骨格タイプを知った時の感想は人それぞれかとは思いますが、

メゾンピグに診断にお越しいただいた皆さんの、

お似合いになるお洋服を着てもらった時の

楽しそうなお顔を見るのが本当に嬉しいです。

 

 

より洗練された素敵な女性になるためのお手伝いを、メゾンピグでできれば、

こんなに嬉しい事はありません。

 

 

心の窓を開けて、新しい自分に出会う

 

 

そんな思いを込めてロゴをデザインしました。😊

 

これからも皆様のお役に立てるようなブログにしていきたいと思っているので、

これからもメゾンピグを宜しくお願いいたします。

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき有難うございました!

 

 

 

 

診断のお問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちら

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】