大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

骨格診断は3タイプでは足りない!

ブルベ夏・骨格ウェーブ GUコーデ① - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

ブルベ夏・骨格ウェーブ GUコーデ② - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

ブルベ夏・骨格ウェーブ GUコーデ③ - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

こちらの記事を合わせてご覧ください💁‍♀️

 

f:id:maison_pigu:20181203181416j:image

どのコーディネートもお似合いですね❣️

 

ですが、

 

実は、試着を重ねる途中で、

「この服、なんだか突っ張って着心地が悪い!」

「この服は体が大きくみえる!」

という事もあったのです。

ウェーブタイプさんにお似合いになるお洋服でもです。

 

 

というのは、

3タイプの骨格診断でのウェーブタイプは、

実はもっと細分化できるのです。

メゾンピグでのウェーブタイプは、

 

・ソフトクラシック

・ラブリー

・ロマンティック

 

の3種類に細分化します。

お似合いになるテイストやアイテムは大まかには同じなのですが、違う点も必ずあるのです。

そして、その少しの差が、

より垢抜けてみえるかどうかの

重要なポイントになってくるのです!

 

このモデルさんはロマンティックタイプなので、同じウェーブでもソフトクラシックのお洋服を着ると、着られるものと、着にくいものが出てくるのです。

※今回の場合、ロマンティックタイプさんのアイテムが今シーズンのGUのラインナップに少なく、同じウェーブであるソフトクラシックタイプのお洋服もご試着いただいたという経緯があります。

 

 

今回のショッピングで、

骨格診断は7タイプでないと、その人に一番お似合いになるコーディネートをご提案できない❣️と改めて確信しました。✨✨✨

 

 

より洗練されるコーディネート・アイテムが知りたい!

という方は、

ぜひメゾンピグの7タイプ骨格診断を受けてみてくださいね。

 

あなたがより美しくなるお手伝いをさせていただきます。

 

私が感じたことを記事にさせてもらいました☺️

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

 

診断のお問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちら💁‍♀️

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】