大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

お買い物同行〜Kさん&Mさん ①〜

診断のご紹介・Mさん - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

診断のご紹介・Kさん - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

 

診断に来てくれたKさんとMさん。

改めて大阪駅周辺で一緒にお買い物をすることになりました😃

 

診断は分かったけど、コーディネートに落とし込むのが難しい💦

という声にお応えできるように頑張ります🤗

 

 

まずはKさんのBeforeから。

 

f:id:maison_pigu:20180929010742j:image

 

グレーのトップスに、のサイドがフレアになったスカートでコーディネート。

 

Kさんはスプリングタイプなので、グレーや黒といった無彩色は顔色を暗くします。

 

また、骨格タイプはクラシック(3タイプで言うとストレート)なので、ハリのある質感の服をきっちりと着こなす事が重要になります。フレアスカートは苦手なタイプです。

また、トップスの生地感が柔らかく、体に沿わないため首元にシワがよってしまっています。

⚠️お洋服を着た時に変なつっぱりやシワができた場合、骨格に沿っていない可能性が高いので注意です。

 

とにかく、

Kさんには明るい色の服を着てもらいたいな💕💕

というわけで、

 

こちらがAfter💁‍♀️️💕

 

f:id:maison_pigu:20180929015943j:image

スプリングさんが得意なバイオレットのトップスに、

ベージュの、腰回りがタイトなハイウエストの台形スカートを合わせました💕

 

どうでしょうか?

明るい色合わせで印象も明るくなり、

ボディラインもすっきりして見えますね️💕️💕️💕

ぐっとお洒落な雰囲気が高まりました。

 

f:id:maison_pigu:20180930000947j:image 

 

「自分では選ばない色だったけど、着てみたらすごく良い❣️」

とのお言葉をいただきました🙇‍♀️💕

 

ご自身で

似合う服が分からない!

という方は、

ぜひ一度プロに任せてみませんか?🤗

 

 

次回はMさんです❣️

 

 

診断のお問い合わせはこちらから💁‍♀️✨

お問い合わせ