大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

ヘアスタイルを変えました!

 

こんにちは!メゾンピグです。

 

 

メゾンピグでは、パーソナルカラー骨格タイプに合わせて施術してくれるヘアサロンをご紹介しています。

 

もちろん私も何年も通っているオススメのサロンです💁‍♀️💕

今日もお世話になってきましたよ😊✨

 

 

まずはbefore

 

f:id:maison_pigu:20181127011802j:image

私です💦

パーソナルカラー:オータム

骨格タイプ:クラシックタイプ(ストレートタイプ)

 

f:id:maison_pigu:20181127012143j:image

後ろぐちゃぐちゃなのは無視してください😅

普段はこのようにオールバックで一つにまとめています。クラシックタイプが得意な髪型です。楽チンなのでついついこのスタイルに。。。😂

 

 

今回はイメージを変えたい!

という事でお願いした髪型が

こちらです💁‍♀️

 

f:id:maison_pigu:20181127012417j:image

2年ぶりに前髪を作って、

外ハネヘアにしてみました✨✨

f:id:maison_pigu:20181127020627j:image

クラシックタイプはあまり毛先を遊ばせる髪型は苦手なのですが、少しだけ動きをつけるくらいならOKかな?😊※個人差があります!

 

また、ヘアカラー

グリーンをいれて

マットな仕上がりにしてもらいました。

オータムタイプはマットな質感が得意!

 

本当は内側だけ軽くブリーチして明るめのインナーカラーを入れてもらったのですが、写真では色の差が分かりにくいのでもう少し色落ちしてきたら写真アップします!

※骨格クラシックタイプの人は激しいインナーカラーはオススメしません!今回は少しだけ色の差がでるな〜位に仕上げてもらいました。

 

イメチェンできたかな?😊

ヘアスタイルが上手くいくと

気分もあがりますよね!💕💕

家族からは若返ったと言われました笑

 

 

私は学生時代から何年も

どのトレンドの髪型にしてもしっくりこない。。。😰

と試行錯誤を繰り返していました。

 

パーソナルカラーと骨格タイプを知って自分に似合うヘアスタイルが分かり、

やっとヘアスタイルを褒められるという経験をすることができました。

 

また、これは私個人の感想ですが、自分の骨格・髪質に合うヘアスタイルにする事で、家で自分でも再現がしやすくなりました。

 

 

イメチェンしたい!

自分の似合うヘアスタイルが知りたい!

 

という方は、ぜひ一度メゾンピグに遊びに来てくださいね!

 

診断のお問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちら💁‍♀️

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】