大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

お買い物同行〜Kさん&Mさん ②〜

 

前回の記事はこちら

お買い物同行〜Kさん&Mさん ①〜 - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

 

 

 

続いてMさんも同時にコーディネートします!

 

 

 

Before

 

f:id:maison_pigu:20181004150411j:image

data

パーソナルカラー

    1st オータム 2ndスプリング

骨格タイプ

    上半身 クラシック

    下半身 ハイファッション

 

******************

 

実はこのロングカーディガン細いチェックのクロップドパンツというコーディネート、

骨格タイプとしてはお似合いになりやすいです!

ただ、服の色がパーソナルカラーではありません。

オータムタイプグレーや黒を着てしまうと顔に影が差し、元気がないように見えてしまいます💦 

 

折角なので、もっとオータムカラーを取り入れ、

かつ、普段ご自身では選ばないコーディネート

を目指してお選びしました️💕

 

after

f:id:maison_pigu:20181004153639j:image

 

オータムタイプに似合うパープルのコーデュロイシャツに、ベージュのニットのタイトスカートを合わせました。

※オータムタイプは基本的に一般的なパープルは似合いにくいです。上記のトップスのような茶色を混ぜたような複雑な色のパープル(難しいですね💦)を見つけたら買いです❣️

 

f:id:maison_pigu:20181004172939j:image

スプリングさんのパープル×ベージュ コーデと比較すると、色味がこんなに違います。

2人ともそれぞれお洒落にみえますね!

そして、それぞれの服を交換すると顔色が悪くなります。。。不思議ですよね!

 

 

f:id:maison_pigu:20181004174030j:image

元のパンツ姿も似合っていましたが、さらに女性らしい雰囲気がでて、とても素敵です💕

Mさん、このコーディネートで即決されました😊旦那様にも褒められたそうで、本当によく似合っています💕💕💕 

 

次回のポストで、他のコーディネートをいくつかご紹介していこうと思います。

 

 

診断のお問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ