大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

私に似合うプリントワンピース

こんにちは、メゾンピグです。

 

 

先日、ミュージカルキンキーブーツを観てきました!

 


f:id:maison_pigu:20190609025802j:image

 

 

人気の劇ですが運良くチケットが取れ、しかも結構前の席で鑑賞できました!

 

三浦春馬さんがドラァグクイーンを演じられていて、とっても美しかったです😍

ミュージカル俳優のイメージが無いまま観たのですが、声量もあって華やかで見入ってしまいました!

あとソニンちゃんも演技が上手くて可愛かったです🥰

 

 

 

 

 

劇中ではシンディ・ローパーの曲が使われるなど、ロックテイストのミュージカルなので、

 

私もちょっとイメージに寄せてコーディネート💁‍♀️💕

 

 

 

 


f:id:maison_pigu:20190609025947j:image


 

 

プリント柄のワンピース

 

 

私が持っている服の中では

結構激しい柄物アイテムになります。

 

 

ところで、みなさんは柄物アイテムで失敗した事はありませんか?

 

 

 

柄が悪目立ちして派手に見えたり、

何だか老けた印象になったり…

 

 

 

これは、

骨格タイプによって、

似合う柄が変わるから

なんです!

 

 

 

私の骨格タイプは、

7タイプに分類すると

クラシックタイプ

になります。

 

 

このタイプは、ストレート感のあるシンプルな服を着崩さずに着るのが得意です。

 


f:id:maison_pigu:20190609030056j:image

 

なので、

柄もストレートラインのたくさん入ったもの。

色味はあまり多くなると派手に見えるので、色数の抑えられたもの。

これらの特徴を踏まえて柄を選んでいます。

 

 

 

そうすると、少し個性的な柄でも似合わせる事ができるのです。

 

 

 

このように

骨格に似合う原理が分かっていると、

似合わせの応用がきかせられ、

コーディネートの幅が広がります🥰✨

 

 

 

 

もちろん、

私の骨格タイプ以外の方にも一番似合う柄があります❣️

 

 

ご自身に似合う柄が知りたい❣️

柄物をお洒落に着こなしたい❣️

という方はぜひメゾンピグに遊びに来てくださいね💁‍♀️💕

 

 

6月・7月の診断ご予約受付中!

お問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちら💁‍♀️

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

 

友だち追加