大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

骨格3タイプ別のTシャツ

こんにちは!メゾンピグです。

 

 

さてさて、6月に入ってすっかり暑くなりましたね💦

 

 

今日は夏の最重要アイテム、、、

 

 

Tシャツの話をしたいと思います。

 

 

 

みなさま、夏場は必ずと言っていいほど、Tシャツを着ますよね?

ですが、Tシャツコーデをする事で、洗練されたイメージになっていますか?

Tシャツコーデで垢抜けって、難しくないでしょうか?

もちろん、似合う人もいらっしゃるのですが……

 

f:id:maison_pigu:20190603012657j:image

こんな風に、Tシャツとデニムでカッコ良く着こなせたら良いのですが……

 

少なくとも、私はこのコーデは似合わないです。

垢抜けたり、洗練された印象にはなりません。

私の骨格タイプでは、この着こなしでは骨格に沿わず、着こなせないのです。

 

今日は簡単にですが、

3タイプの骨格別の

Tシャツ垢抜けコーデを

解説したいと思います。

※あくまでコーデの一部です。これに限りませんのでご了承ください☺️

 

 

まずは私の骨格から

 

💙骨格ストレート

f:id:maison_pigu:20190603013530j:image

私です💁‍♀️💦

私は個人の感想として、ロゴT・イラストTなどが似合いません💔似合いたかった笑

無地、もしくはシンプルな文字の入ったものを選んでいます。

 

f:id:maison_pigu:20190603013455j:image

また、Tシャツとスキニーデニムの組み合わせだとカジュアルすぎて野暮ったくなるので、必ずキレイめの羽織をプラスします。

 

 

 

💗ウェーブタイプ

f:id:maison_pigu:20190603014217j:image

華奢なウェーブタイプさんは、

シンプルなTシャツよりも、

可愛いイラストなどが入ったものがオススメです。

f:id:maison_pigu:20190603014145j:image

こんなオフショルダー型Tシャツもかなりオススメです❣️

かわいい😍💕似合って羨ましい〜笑

 

💚ナチュラルタイプ

f:id:maison_pigu:20190603015046j:image

ナチュラルタイプさんは、高確率で

Tシャツ×デニムのシンプルコーデでもカッコ良く着こなせる人が多いです。

 

f:id:maison_pigu:20190603015225j:image

より垢抜けた雰囲気を狙うなら、

変形Tシャツなど、少し個性的なアイテムも

お洒落に着こなせます。

 

 

骨格タイプによって、似合うTシャツの形が全然違うのが分かりましたね✨

 

 

 

さて、本日は3タイプの骨格別で簡単に説明しましたが、

メゾンピグでは、7タイプの骨格診断を行なっています。

 

 

 

レディースはTシャツの生地感、形、装飾など、

種類がかなり豊富です。

その中から、

あなたに一番お似合いになる形を、しっかり診断・アドバイスいたします✨✨

 

 

夏のコーディネートにお悩みのあなた、

ぜひメゾンピグの骨格診断を受けてみてください💕

 

 

皆様が夏のファッションを沢山楽しめますように😊💕

 

 

6月・7月の診断受付中❣️

今週末6 / 8、9まだ空きあります✨

お問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちらをご覧ください💁‍♀️

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

 

友だち追加