大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

メイクの大切さに気づく・前編

こんにちは!メゾンピグです。

 

 

昨日はメイクの勉強会へ💄

 

 

f:id:maison_pigu:20190517225338j:image

 

母校で他のアナリストさんと一緒に、

イエベ・ブルベ向きのメイクをアップデートしてきました。

皆さまに最新の似合わせメイクをご提供できるよう、日々勉強しております❣️

 

 

 

私の今回の課題は、

カラーレスメイク

f:id:maison_pigu:20190517231243j:image

今年は、鮮やかなカラーを使わずにベージュなどのヌーディーな色で色味をおさえたメイクがトレンドになります。

メイクの質感はツヤたっぷり✨✨

 

 

 

 

さて、

 

このメイク最大の課題というのが、

 

 

私自身に似合わせるのが

すこーしだけ難しい!

ということです。

 

 

 

まずは私の顔を……

 

f:id:maison_pigu:20190518001015j:image

恥ずかしいですが公開します🙇‍♀️

下地、ファンデーションまで終えたところです。

 

顔のトーンなどは均一に作って、しっかりカバーもできていますが、

寂しそうな雰囲気ですよね?😅

ちょっと元気なさそうというか。。。

 

 

なぜかというとパーソナルカラーに答えがあります。

 

私の肌は皮膚の下の血色が見えにくい

あと肌質がマットであるという特徴があります。

そういった特徴のある人は、

下地とファンデーションだけだと、

顔に血色がないように見えやすいです。

本当、昔は唇の色が暗くて嫌でした笑

今はこれが自分のパーソナルカラーだから仕方ないな〜と思ってます。😊

 

個人の経験では、メイクにチークとリップは必須。

チークとリップが薄いと、人から

「今日、顔色悪くない?」と聞かれます笑

※同じ経験をされた方は多いかとは思いますが、だからといってパーソナルカラーが同じとは限りません!ご注意ください!

 

 

なので普段のメイクは……

 

f:id:maison_pigu:20190518004501j:image

オレンジのチークに、ブライトオレンジのリップと、

鮮やかなカラーを使ったメイクが多いです。

アフターは顔色良いですよね😁

 

このメイクはパーソナルカラーに合わせているので似合いやすいです。

これはこれで別にいいのですが……

折角ならトレンドを取り入れた最新のメイクも取り入れたいですよね。

 

 

そう、はじめに言っていた、

カラーレスメイクが私には難しい!

というのはココなんです!

 

 

血色が出にくい肌の私が、

トレンドである、

色味をおさえたカラーレスメイクを

どう似合わせるのか。

 

 

似合わせましたよ😁

自分のお肌の傾向を知ると、

トレンドのメイクもしっかり取り入れる事ができます。

 

 

長くなってしまったので、次のポストで解説していきたいと思います!

 

ここまでご覧いただき有難うございます😊💕

 

 

 

5月平日・6月のご予約受付中!

お問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちら💁‍♀️

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

 

友だち追加