大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

ささやかな挑戦

こんにちは、メゾンピグです。

 

 

実は今、ある事に挑戦しようとしていまして……

 

 

 

何かと言うと……

 

 

 

 

シャツの紅茶染めです。

 

 

 

春物販売会で、すっごくかたちのキレイな

羽織で使う白のロングシャツを購入したんです。

 


f:id:maison_pigu:20190510001002j:image

 

購入時に、

「いけのさんには色が青白すぎるから……紅茶で染めた方が似合いますよ」

とアドバイスいただいていて、

それでも形が骨格タイプにはバッチリなので購入したアイテムです。

 

 

 

 

ではでは、

どのくらい色が合わないか?

染める前に着てみました笑

 


f:id:maison_pigu:20190509022741j:image

 

 

白衣みたい!笑

形はいいけど、違和感ありますよね😅

 

私のパーソナルカラーは

1stオータム/2ndスプリング

 

私はお肌に青みやピンクみが全くないオレンジ色の肌をしています。

なので、白衣に近い青みの強い白を着ると、お肌と調和がとれず白さが悪目立ちします。

※ブルベさんでも、白衣のような白を着ると顔色が悪くなる方も多いです。真っ白が似合わない=イエベとは判断しないでくださいね。

 

 

というわけで、

 

後日、紅茶染めしたシャツをここで披露いたします!

と、ここで宣言しないとズルズル延期しそうなので、言っておきます。

 

 

 

似合う色になった時は、どんな風に見えるのか、解説できればと思います😊お楽しみに〜

 

 

5月・6月のご予約受付中!

お問い合わせはこちら💁‍♀️

お問い合わせ

診断メニューはこちら💁‍♀️

メゾンピグの診断メニュー - 大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

 

友だち追加