大阪パーソナルカラー・骨格診断サロン【maison pigu メゾンピグ】

大阪市内のパーソナルカラー・骨格診断のプライベートサロン、メゾンピグです。診断の紹介や、ファッション解説などを公開します。流行りを取り入れなくても貴方の魅力を引き出すことで洗練されていきますよ!

自己紹介①

遅れましたが自己紹介を。

 

f:id:maison_pigu:20180323013059j:image

メゾンピグ いけのと申します。


大阪環状線にて
大阪駅から13分、玉造駅より徒歩3分の自宅サロンで
パーソナルカラー診断、骨格診断、似合わせメイクを行なっております。

 

30歳、少し前まで大阪でグラフィックデザイナーをしていました。

 

名前の由来の「ピグ」とは、
私の高校時代のあだ名です。

某有名キャラのピグ◯ットに由来してます。

 

高校が私服だったわたしは、
ファッションが大好きで


どうすればお洒落になれるだろうか?????
とばかり考えていました。

ここからが私の服への探求がパーソナルカラーや骨格診断への始まりです。

 

当時、今より古着やヴィンテージ、モードなブランドがより人気でした。
私もモードなブランドに夢中でした🤗
お金を貯めては
数万円するお洋服を買う日々。

 

しかし、
何だかオシャレに見えない❗️

コーディネートには自信がある。
一つ一つのアイテムはトレンド。
なのに自分が着るとイマイチな気がする。


よりトレンドに敏感に、
ファッションへのめり込んでいきました。

これは成人し、就職してからも続きました。
グラフィックデザイナーという職業柄、服装はかなり自由。
相変わらずハイブランドを好んで着ていました

 

が、


恐ろしい事に
どんどん似合わなくなってきました😢

実はこれにはきちんとしたワケがあったのです。
(この話は別の記事で!)

 

いくらトレンドに敏感に服を着てもお洒落にならない。
その時やっと思いました。

トレンドに合わせるのではなく、
私に似合う服や色ってどんなものだろう?


それが
パーソナルカラー、骨格診断との出会いでした。

 

そして、 


私と同じ思いをしている人のお手伝いがしたい。
そう思い、この【メゾンピグ】を始めました。

 

お洒落がわからない
お洒落になれない

そう思ってネット検索して
メゾンピグのブログにたどり着いていただいた方へ。

 

あなたは必ず垢抜けます✨
周りの人に
「綺麗になったね、お洒落になったね」
と必ず褒められるようになります。


皆さんのファッション探求のお手伝いができるよう、どんどん更新していきますね!

 

ここまで読んでいただき有難うございました!

メゾンピグ いけの

 

Instagramも更新中!

大阪市内 パーソナルカラー&骨格診断 メゾンピグ (@maison.pigu) • Instagram photos and videos